書物蔵

古本オモシロガリズム

文献メモ(〃^-^)φ

(社)日本著作権協議会(1950-2003)が解散するにいたった経緯について、ネット上のうわさ1件のほかはどーにも見つからなかったのだけど、どうやら論文が1つあるらしい。
大家重夫 (おおいえしげお)「法人名義著作物たるべき著作物の他名義への変更:(社)日本著作権協議会の破産による解散を機に」『意匠法及び周辺法の現代的課題』牛木理一先生古稀記念論文集刊行会 発明協会 2005 p.545-
論文集の論文ってのは探しづらいもののひとつで。
実際、今回も雑索、Ciniiともに見あたらず。グーグルでノイズの山ン中から見つけたのだわさ。
書誌が確定したあと、事後検証的にみてみれば、やはりCiniiには最初からナシ。雑索は論文集を対象にしてないから当然なく、NDLopacは、かろうじてメインタイトルだけを拾っており、キーワード「日本著作権協議会」からはヒットしないことになっていた。