書物蔵

古本オモシロガリズム

2014-08-04から1日間の記事一覧

図録『帯封』につき続報

図録『帯封』について調べやうとしたら、すでに郵趣人が記事をあげていた。 逢えなかった老切手収集家を偲ぶ〜『帯封』(方寸会 1989年) http://blogs.yahoo.co.jp/take_take_taku/31422632.html これによれば… 関口泰徳氏、帯封(新聞・雑誌などを送る低料…

全体の10っパー?!(゚∀゚ )アヒャ

( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) デンパ ならぬデンケー新聞にかやうなる記事をみた(。・_・。)ノ 「国立国会図書館の図書館送信(サステナブル持続可能な社会の再構築とICTの応用;7)」『電経新聞』(2014.7.28)p.1 国会のデジデジ(の一部)が地…

ひさしぶりにヘドロソバ

郵便局に行ったついでに、ひさしぶりにヘドロソバ。って、なんでこんな名前かといふと、ちょっとつまむだけで他のめんがみんなくっついてくるから。店の雰囲気といい、昭和テイストそのもの。懐かしい気分で大盛り。

憲政ならぬ、「建制順」といふ概念

先週土曜日の夜に、電話帳は建制順とからめて述ぶるがよろし、と森さんにいはれたので、その概念につきて調べたら、いとも珍なる概念だと判明。 だって、フツーの辞書に立項されとらんのに、ウィキペやはてなキーワードにだけ立項されとんのよ(σ^〜^) その…