書物蔵

古本オモシロガリズム

光が丘は元、首都防空用の陸軍飛行場だったらしい

早朝の夢は、お店の謝恩セールの夢。
だいたいはけたと店の品物のほとんどがなくなっていたが、いや、3Fにまだあるでしょうと駆け上がってみたら、そちらも売れていたという。
これは願望なのかなんなのか。
しばらく行ってなかったので妙に食べたくなり、森さんと東京ぐれっちへ。
大盛りを頼んでしまう、いつもの美味しさ。
光が丘で古本市をやっているのでそちらへ向かう。相変わらず、光が丘ってだだっ広くて不思議なとこだねぇ。
昔、ここのホテルで起きたことを思い出す。


ちょっとばかり拾い、そのまま古本御殿へ移動。森さんを動員して古本の移動をする。
ちょっと働いてもらったので飲みに行こうと、いつもの鳥屋さんへ行ったら、なんと休み。しょうがないのでいつもの場所へ移動し、2Fの飲み屋で飲み。