書物蔵

古本オモシロガリズム

2ちゃんより

http://mimizun.com/log/2ch/books/1052158202/
716 :無名草子さん :03/09/14 10:21
御徒町の上野文庫が閉店しました。
店主の中川さんが亡くなったためです。
717 :無名草子さん:03/09/14 11:52
ショック。貴重な店だったのに。・・・合掌
719 :無名草子さん:03/09/14 12:53
>>716
マジ?
720 :無名草子さん:03/09/14 13:06
上野文庫の店主ってまだ60前だろ?
721 : 無名草子さん :03/09/14 13:40
享年63でした…
723 :無名草子さん:03/09/14 15:38
上野文庫中川さん、逝去について詳細をお教えください。
725 :無名草子さん:03/09/14 16:25
何時から店閉めてたんだ?
726 :無名草子さん:03/09/14 16:45
>>725
街の小さな古本屋スレによると8月末らしい。真偽はわからないけど
728 :無名草子さん:03/09/14 18:57
>>723
〈岡崎武史さんの日記より無断引用〉
「上野文庫さんから、おかしな通知がきた、と話が移る。
目録を出して、注文を受け付けたのだが、それに応えられない、店売りもやめる、
とのこと。
そういえば、新古書会館で挨拶されたときも、元気なかった。
と、一本の電話。田村さん出ると、なんと上野文庫さんの訃報だった。
あまりのタイミングに驚く。
上野文庫さんにはいろいろ聞きたい話もあったのだが……合掌。」
結局、一回も行けなかったな…。