書物蔵

古本オモシロガリズム

払い出しをする。「前乗り」なる用語を知る。

今朝の夢は、砂村あたりに引っ越して、商店街をぶらついたところ、街のプラモデル屋があって、入ろうかどうしようか迷ふといふもの。夢なれば入ってをけばよかったと起きた直後に思ったことだった。
払い出しの準備をしやうかと思ふたが、架電で打ち合わせが高円寺になったとて、ブックアンドエーへ行く。

ひとまはりするが坊主(-_-; アイ書房を見てから阿佐ヶ谷まで一緒に歩いて――途中、脱色化されたアニメ長屋あり――そこからせどり御殿へ移動。
車中にて、昭和10年の厳秘資料の複写を渡さる(^-^;)
せどり御殿では廊下につみあげたる古本入り段ボール箱を整理。本の出し殻も払い出す。8箱になった(´ω`*)

オタどんは梁山泊さんから追加で五千円もらったとぞ

とか話す(σ^〜^)
おはったので一緒に近場のモールへ行き、飲み屋へ。酔っぱらってしまひ、いろいろ約束す(^-^;) 最後はトーゼン鍋なり(σ・∀・)
「前乗り」なるお下品用語を知る。