書物蔵

古本オモシロガリズム

平和な時代の書物蔵

2011年3月11日よりも前は平和ぢゃった(*゜-゜)
たとえば、1月21日金曜、わちきはどうやら、古書展に行って書物好きと楽しく語らったのぢゃった。どうやらランチョンでメシをおごってもらったらしい(´ω`*)

Sent: Friday, January 21, 2011 9:24 PM
Subject: 本日はごちそうさまでした
○○○○先生
書物蔵こと、○○○○です。先ほどまでの楽しいお話、ありがとう
ございました。
ランチョンではいつのまにかおごっていただきごちそうさまでした。
森さんと話していてもそうですが、書誌の話は尽きるものでなく、
話せば話すほど楽しいです。また、いろいろお話できればと思います。
ブック・レビューの歴史は、職業柄、とても興味があります。
なにか本が見つかりましたら、お知らせいたします。
とりいそぎ、お礼まで。

こんな返信が来ていた。

(書物蔵)さま
○○○○です。
今日は初めて書物蔵さんにお目にかかれて幸いでした。
いろいろお話をおうかがいしたいと思いながら、当方が一人でおしゃべりをしてしまい、失礼致しました。
これに懲りずに今後ともどうぞよろしくお願い致します。
(以下略)

聞けば、近年あまり元気がないよう…(´・ω・`) 一緒に書誌話をしたいのー(*゜-゜)