書物蔵

古本オモシロガリズム

昭和41年の東京ドキュメンタリー

いやサ、なにを隠そうわちきは昭和マニア。
いまから10年くらいまへだったか、昭和30年の街並みを再現した商店街がお台場にでけて、よくいったもんよ。
こんなものがようつべに転がってをった。

いやぁ、これはいろいろなつかしい。
おばさまがたはみな、割烹着を着ていたなぁ(*゜-゜)
都電が走ってをる(σ・∀・)σ
さうさう豆腐屋にお使いをさせられ買ひに行くと、水槽の中で豆腐を切ってくれるんよ(映像で11:40前後)。
最後のほうで男の子が夕食まへにプラモデルを作ってをるでしょ。そこんとこで部品の入ったビニールの袋をその子はどのように開けるか(σ^〜^)

あゝ、子供のころ、かうやって開けたことあるよ

と思い出したことぢゃった(*゜-゜)