書物蔵

古本オモシロガリズム

古本屋街の冒険

アベノスタンプコイン社跡


千代田図書館に行ったら内務省委託本がいつのまにか日比谷図書文化館に移転している*1と聞いてびっくり(|| ゚Д゚)ガーン!
せっかく○○○○をたのしみに来ていたのだけれど。。。
まあせうがないとて、一階のパン屋でカレーパンを買ひ、食ひながらぶらぶらと古書会館へ向かう。
と、途中で古書センターまへを通過、ん?(・ω・。) まてよ、さういへばお店が出てったなぁとて6階まであがると、ガラーン(・o・;)
阿倍野スタンプこいん社がなくなっていた。
ほんと、がらーんとしとるね(*´д`)ノ

(´-`).。oO(次も古本屋さんがはいるといいなぁ)
と、古書センター内を徘徊しとるとめづらしく電話が。ん?(・ω・。) なんと、○○会館にて話たひといふではにゃいかヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! いくと応接室に通され、あることを頼まるる(^-^;
偶然そこであるものも見ることができて大変満足。

U-senくんと冒険

そいから即売会を見ていたら、u-senくんが(×o×)
茶でもしましょとて、高岡裏のヒー館へゆく。
Book5の2号を対面で売ってもらふ。
すると友人から電話があり、ならばいっしょに行かんとてあるところへ。これもまた。。。
それがおはってU-senくんと別れ、また即売会へ。ぐろりやさんヌートリアくんらがいて、Mさん書誌鳥も出現。みなでローターオクセンへ行く。

*1:2012.8.4追記:先方の間違いで、千代田図書館にずっとあると判明。