書物蔵

古本オモシロガリズム

けふ、拙ブログのカウンターが40万を超えた

震災後の混乱のなか、拙ブログのカウンターが40万を超えた。
思えば、2005/5/2(月)にMSNのブログから、sedoroさんやkawasusuさんら古本人脈の集ってをったはてなへ移住してきてから、もう6年もたとうとしている…(*゜-゜)
http://d.hatena.ne.jp/shomotsubugyo/20050502
MSN時代からのネットおともだちはオタどんぐらいかしら…
http://d.hatena.ne.jp/shomotsubugyo/20090227/p1
オタどんもMSNに棲んでをったのを、わちきがはてなに呼んじゃったのかすら(^-^;)
オタどんなど、その後、秘儀〈日記読み〉でたくさんのアクセスを集めるブログになった。いつの間にか猫猫先生とも仲良く…(σ^〜^)
あの頃はブログがハヤリで勢いがあったなぁ。いまはtwitterばかり。まー、わちきもtwitterは少しは見るが、やっぱりまとまった思考をまとめる場所ではないなぁ。
Hisako姐さんも昨年11月にお別れになってしもーたし、いささかいきづまりを感じてをったところである。
数ヶ月前、やめちまうか、それとも逆に本名サイトに改造して、いろいろもっと暴れてやろうかといろいろ考えたところであった。
でも、数日まへどなりこみがあった件でちと思ったんだ。
http://d.hatena.ne.jp/shomotsubugyo/20110316/p1
本名で見たまま聞いたまま思ったままを書くのもよいけれど、それではあまりに情けない事実というものもあるからねぇ。
わちき自身が悲しくなってしまふところもあるし…
もうちょっとこのままでやろーっと(^-^;)