書物蔵

古本オモシロガリズム

新宿展

『スムース』2万円

ショーウィンドーに1のみ欠の『スムース』揃いが2万円で出ていた(・o・;) 三月書房の増刊号があったとは知らなんだ(・o・;)
現世さんが出したもの。さういえば、「こんにちは!」と、sedoroさんに古書展であいさつされたのは今回が初めてか(^-^;)
うろうろするも、あまり拾えず。それでも山のように抱えたu-senくんを見つける。先が楽しみなお方ぢゃ。将来のオタさんか?

西遊記計画

現れた友人と一緒に、某所へしけこんで西遊記計画を練る。酒があったらもっと盛り上がった?(^-^;)
なにやらバカ話でナガ話してしまったやう…(*´д`)ノ
戸沢信義って、知っとるかい?」と言ったら、知ってた(×o×) もう図書館界でも聞いてわかる人、10人もいないんじゃないかな。u-senくんの反応をひそかに見るに、ゴロータよりもクスダッチのほうがオモシロそうなカヲをするので、今度からはクスダッチと呼ばうと密かに思う。

東部の深謀遠慮?

わちきが、「こんど、東部ではじめて古書展やるんだってネットで(って、ごく一部(^-^;))話題になっとったよー」と、さわぐと。
友人は冷静な分析で、「東部古書会館が古書展を開くのは、明治古典会が東京古書会館で開かれる日。それをねらっているのでは(σ・∀・)σ」と。
明治古典会に縁遠い庶民派古書マニアが、そのまま東部に流れるのでは、ということらしい。あいかわらずスルドイおヒト。