書物蔵

古本オモシロガリズム

サンシャインでコテンコテン

今日も今日とて古本市へ
サンシャインはほとんどのお店がお休みでしたが、古本市は初日。東池袋駅有楽町線)から駆けつければ、書痴の群れが並んでおりやした。
でも、ま、ここん会場は広いんで、並ぶアドバンテージってのはほとんどない。
2周して拾ったもの(画像)
社会教育(公民館?)系の人の旧蔵書があり、ひっくりかえしてみたりしたが、意外だったのは、絶版文庫に欲しいものがあったこと。
しばらくまえに「絶版文庫欲しいものなくなった=もう文庫棚は見ない」宣言をしてたのだけれど。
これで、SF古典こてん(文庫版)は大揃いになったか(・∀・)
でもまだ1巻目の途中までしか読んでないが(^-^;)
メシを喰ってたらば昼休みのサラリーマンがわいて出たので早々に立ち去る。
そのまま地下づたいに(一部地上)イルムス館の古本市へ。
予想通り、なにも拾えず。
まー、最終日だし友人もいったあとだからねぇ(・∀・`;)
セドローさんが企画しとる外市は今週末だし…