書物蔵

古本オモシロガリズム

マルクスたんキタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!

今日も今日とて図書館本が出ていないことを確認しに五反田へ。
んー 出オクレた(´・ω・`)
とりあえず均一から廻るか…
ん?
こりは… (`・ω・´;)

マルクスに…

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
マルクスに凭れて六十年 / 岡崎次郎. -- 青土社, 1983.2
値段は(’0’*)とみると
100円!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
たまげた(×o×)
おちついてよく見ると、天のほうが少し水をかぶっちゃってるけど(・∀・`;)
それでも大ほりだし(`・ω・´)ゝ
これ、何年もまえに『ダヴィンチ』で呉智英先生が紹介してたんで知ったのだった…

当時のこと。。。
わちき:こんな本もあるんだねぇ(・∀・ )ノ
友人A:もってます(*´д`)ノ
さすがなんでも持ってる友人A(・o・;)

そんで借りて半分ぐらいまで読んだんだけど…
長く借りるのも悪いので返してしまったのだ。
あとで、

友人A:あの本、後半は満鉄調査部ですよ(*´д`)ノ
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

確かに帯には「満鉄調査部」とあるが、借りたもんは帯なしであったのだ。
ということで探してたのだ(≧o≦)ノ
(o^0^)oわーい
いまググったら、ダヴィンチの連載で

2002年4月號(第87囘) 「節に殉じる」
時代劇誌に掲載されている平田弘史の作品
岡崎次郎マルクスに凭れて六十年」(青土社
http://homepage.mac.com/statictext/fuzi/medicineForMangaManias.html

を読んで知ったのだから、5年ちかく探してたことになるなぁ(*゜-゜)遠い目
今年の9月にネットにでた時3000円で、うーん(゚〜゚ )どしよか。。。と思ってたらアッとゆーまに売れてた(・o・;)
先だっても、ガマンしきれずに復刊どっとこむに(この本のためだけに登録して)投票したばかりであったのだ。。。ふたたび(*゜-゜)遠い目
仮性図書館本を拾いて詠める…

あきらめた、サアあきらめたで出る古本(´・ω・`) (書物奉行