書物蔵

古本オモシロガリズム

古書展・古本市の情報をあつめるには

紙の雑誌にはそりゃいろいろ載りますな。『日本古書通信』とか『彷書月刊』とか。
でもまあそこらへんは有名なので、ネットがらみで考えてみませう。

古本市情報サイト

わちきがいちばん利用させていただいているのは、リンクにもあるけど、

  • 「いしゅういち」さんの古本市カレンダー

東京、神奈川の古書展情報が一覧できる。とっても便利なのだ。感謝感謝なのだ(^-^*)
でも北関東とか、ちょっとマイナーな(失礼!)古本市とかは、

  • 古書・東林さんとこのメルマガ「週刊・東林」

が拾ってくれてる。ネット上ではいちばん詳細かつ最新なのでは。感謝なのだ。
ただわちきとしてはたまに出張する関西の大規模・中規模の市を一覧するようなものがほしいのだ。
で、それが、

  • kuzanさんがやってるblocの一覧

ありがたしなのだ。