書物蔵

古本オモシロガリズム

国立マンガ図書館 また会う日まで

id:myrmecoleonさんがどうやら本気を出してくれたようですのう。
友人やわちきはほんとうの漫画オタクじゃないんで(両者とも好きではあるがどこか傍観者的なとこがある),国立まんが図書館の提唱といったところは,論理的になりたつと思っても,どうにもハラにチカラがはいらず。
いまmyrmecoleonさんのブログをみたら,やはりほんとうに好きな人は違うと思ったよ。
きちんとわちき等より先行する提言をひろってよくまとまっている。
まーこれでわちき等も国立漫画図書館の提唱から足をあらえますわい。
わちきはまた戦時図書館学の復活にもどっていくつもりですわい。
気がついたらいつのまにか国立マンガ図書館ができてた,なんてことを期待して,この話題とはおさらばですじゃ。また会う日まで。