書物蔵

古本オモシロガリズム

 新宿の「古本浪漫洲」で「古本音頭」

新宿のサブナードの「古本浪漫洲」がはじまってたんで,あわててそこへ。一見,狭いんで,「これはダメかも」と思ったんすが,結構,よかったです。チラシによれば,数日単位で出品店がいれかわるみたい。
2/17- 雑誌,沖縄関係 /24- アート 3/3- 乗り物 /9- 写真集 とのこと(チラシによる)
ただ,個人的には全店一緒にでてくれたほうが楽しいなぁ。規模がちいさすぎて,新宿駅が通勤経路の人しかいく気にならないのでは。
あと,「古本屋音頭」ってなに(笑)? エンドレスでかかってたけど…… 「古本屋のオヤジは愛想わるいが〜」って,そんなこと宣伝してどうする? まあ,お客に免疫がつくかも。すごいベタ。いかな古書店好きのわてでもいささか,う〜ん。もう聞かないかも。