書物蔵

古本オモシロガリズム

けふは急遽飲み→神保町へ

友人DだったかFだったかが上京するとかで急きょ、飲み会をセッティング。
きのふ、上品な小料理屋を取ろうとしたら、予約でいっぱい…(゜〜゜ )
せうがないので、わちきの好みのカヲのウェイトレスさんばかりのあそこを予約。バイトのあと、みなを糾合し駕籠で乗り付ける。劇場のボンボリ、神社のひとなみ、古本屋の並びなどを眺めてゐたらあっといふまに着く。
なれどびっくり主賓(?)にメールが届いてないことが判明Σ(゚◇゚;) 
すっかり気おちしたが、なんとか合流してくれた。
国取り合戦のごとく、各国の図書館情勢――ん?(・ω・。) こんな複合語あるんか?――について縷々話をきく。またわちきと友人の策謀たる探訪調査の計画を話したら、「そりゃ、オモシロい(≧∇≦)ノ」と云ふてくれたった(o^o^)o