書物蔵

古本オモシロガリズム

ピラ友さんからもう9年 あのころはhisakoさんがいた

拙ブログ過去記事で、最初に「司書監」がでてくる2005年2月26日は土曜日で。

岡田ナラウと磯村英一
http://d.hatena.ne.jp/shomotsubugyo/20050226/p1

この日、ネット上ではじめて「ピラ友」さんと出会っとるねわちきは(◎_◎;)
すっかり忘れとった(^-^;)

ピラミッドの友
はじめまして。
最近は、古書展に行っていませんが、東京・西部・南部・神奈川各古書会館に行ったころが、思い出されます。
バックナンバーも今後読みたいと思っています。
2005/02/26 20:31

書物奉行
ブログ初心者です。忘備録がわりなんで,そんな面白くないと思いますが(笑)。古本好きにはオモシロイかも。図書館員には異常にウケるか,ものすごく怒るかのどちらかです。どうぞあなたが図書館員ではありませんように。
2005/02/27 8:24

ピラミッドの友
幸か不幸か、私は法匪です(笑)。
図書館員では、ありませんが、早川図書のあの水色の目録は、送ってもらっていました。(内容にあまり、変更がないから、1年に1〜2回の発行で十分だと思うのに、頻繁に発行して、送ってくるのにはまいった。送ってこられると、ついつい、全部、目を通してしまう。)
2005/02/28 16:40

ん(´ω`*)
わちきこのころ、「ブログ初心者」だったのねん(*´∀`*)「ですます」体で書いとる(≧∇≦)

オタどん、早川のあの古書目録どうしたでせうねぇ ええ、昭和のみぎり、趣味から研究へ入るみちで 渓谷へほかしてしまった水色の古書目録ですよ

ピラ友さんが来てからもう9年たつのか…(*゜-゜)
あの頃はhisako姐さんもいた。古本を集めれば、新しい地平が見えると思ふてゐたなぁ(´・ω・`)
と、東京大空襲の日、東日本大震災の前日に思ふたことである(。・_・。)ノ