書物蔵

古本オモシロガリズム

「古本ドシャー」でOLが「キャーヾ(*×o×*)ノ゛」

ヘンなメモがでてきた( ・ o ・ ;)

教育会館で古本市
本をしてたら買って
OLさんたち キャー
車道と歩道の段差で
集英社の前

て、ああこりゃー、アレだアレ
Mさんが古本を大きな嚢に詰められるだけ詰め込んで歩いてたらつまづいて、ひっくりかえって、大量の古本がドシャーと飛び出、それを見ていた通りすがりのオフィスレディーらが

キャーヾ(*×o×*)ノ゛

と叫んだという故事をメモしたものだね(*^-')b
事件が起きた時期もわかる。というのも、教育会館に古書展が間借りしていたのは、東京古書会館が建直し中のことだったわけだから、2003(平成15)年7月より前。たしかに集英社の前というのも、教育会館の近くだからうなづけるウンウン(*-ω-)(-ω-*)ウンウン