書物蔵

古本オモシロガリズム

内務省→高円寺→飲み

けふは朝、不図、思ひたちて内務省へ。
内務省文庫蔵」印などを見てウハウハす。
しかし調子にのって内務省本をみていたら昼すぎになってしまい、あわてて帰ったら、ソーメンが伸びてしまっていた(;-;)
伸びたソーメンをすすって高円寺へ侵出。
もちろん友人とMさん登場。
ジョナサンにいかうと思ふも、気がかはってデニーズへ。ここのデニーズに最初に来たのは1980年代末か? それから2000年前後にここいらに住んでた時も少しつかったきがする。
近代書誌につきてもりあがる。
夜、酒でも飲むべとて、移動しやうとしたら、なんだか渋滞。せうがないので逆さのほうへ行ったら抜けられた。さすが元ジモティーは違ふね(* ^ー゚)ノ
そいから某所でまたも近代書誌について看板までねばる。

本日の名言(σ^〜^)σ

古書展、初日の朝行かなくなっちゃっちゃあ、ボクも堕落したなぁ。。。