書物蔵

古本オモシロガリズム

古本界の無敵皇軍!

締め切り大幅超過のものをいろいろこなそうと思ったら、午前中はなにやら秘密工作しまくりでなんもでけんかった。ってゆーか、他人の書いた大バカ文章をみて憤激す。
昼はメシも喰わずに手直し。めずらし。
午後は退却作戦計画、のはずが、威力偵察するとかいう話になりそうだったので、とにかく、そんな話にならないよーにならないよーに話を持っていく。なんとか成功せり。しかし、日本人って、なんでそんなにマジメに前進したがるのだろー。
と、夜は某文圃閣の文章。
へろへろになりながら送るも、じつは、古本界で、60年以上の間、そして今でもみなが知りたいのに判らないことをはじめてわかりやすく実証的に説明した文章ナリ。ひさびさによいもの書いたー。でも、寝不足でアタマ痛く、不機嫌なり。
これ読んだらみんなびっくりするよー、ってかあの八木福次郎さんだってネ