書物蔵

古本オモシロガリズム

Youtubeでアニメごころを

週末は宮崎アニメの『カリオストロの城』DVDを買ってきて見た。思っていたより時間が短かった。通しで見たのははじめてだからか。
Youtubeでオープニング(OP)をみて、見たくなったのだ。
おなじくYoutubeでこまぎれに分割された押井守アニメ『Beautiful dreamer』を見る。高橋留美子原作のアニメは、原作のファンだったせいかアニメのほうはあまり好きじゃないのだが、これは名作なり。こまぎれでなくDVDで通しで見たほうがよいかも。
ひさびさに、大昔、アニメファンだったころをなつかしく思い出す。Youtubeのおかげか。
藤子不二雄が極悪非道の黒人種差別主義者であったなによりの証拠とされる(?(・∀・))『ジャングル黒べえ』も、Youtubeにて、ほんとうに久しぶりに見たよ。