書物蔵

古本オモシロガリズム

古書展

金曜の夜の予定が急遽なくなった… 楽しみにしていたのに… でも,まぁいいや。なぜって,そのぶん古書展に全力投入できるからね(^−^)
今年もおしつまって,友人Aから「銀座松坂屋」でのデパート展があるかも,という噂話を聞く。彼は,あのマターリとした高円寺の会館で業者が話していたのを聞いたそうな。
あわててネット検索すると,ナンダロウさんとこで紹介されてた。

〈ポラン書房〉さんから、「松坂屋古本フェスタ 銀座ブックバザール」(http://www.bookbazar.jp/index.htm)のチラシが送られてきた。12月22日(木)〜28日(水)、銀座松坂屋・7階催事場にて。プロの古本屋さんのほか、賛助会員の「古本応援隊」による「おみせやさん」を特設。といっても、なんのことやらでしょうが、要するに、オンラインの古本屋や個人が古本などを売ることのできるブースが置かれるのである。EDI、北尾トロSUMUS月の輪書林(売るのは自著)、トムズボックス日本古書通信社、ポポタム、リコシェほかが参加。南陀楼&内澤も古本を出します。まだ、なんも準備してませんが。

ふつうのデパート展よりポップなものになるのかなぁ。
それにしても今年の年末はデパート展がなくなったという前提でスケジュールをくんでいたので,調整しないと… うれしい悲鳴…