書物蔵

古本オモシロガリズム

2014-12-14から1日間の記事一覧

雑誌『アイデア』の特集「日本オルタナ精神譜」がモノスゴイ:(;゙゚'ω゚'):

昨晩、バイトからのかへり途に寄ったヤンヨーステン書店にて購求したる雑誌が、もの凄い!Σ(゚◇゚;)idea (アイデア) 2015年 01月号作者: 誠文堂新光社出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2014/12/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見るhttp:/…

つれづれなるままにデジデジ

つれづれなるままに、昨日、デジデジを見とったら、分析書誌学といはんか、図書館史上のちょっとした発見をしたことぢゃった(´ω`*)

秦郁彦先生の『慰安婦と戦場の性』を英訳する企画があったとかΣ(゚◇゚;)

選挙は自民党の圧勝で終わるやうだね(=゚ω゚=) まあ民主党がアホすぎる。あーあ。 それはともかく産経ニュースに、「戦略的な広報外交の強化必要だ」てふ秦郁彦先生の記事が。 1年半ばかり前になるが、内閣国際広報室から拙著の『慰安婦と戦場の性』(新潮社…

しんぶん赤旗の書評欄を見る

南陀楼さんが出ているよ とおそはりテ、あわてて見てみると、たしかに本日の書評欄で、小説『キャプテンサンダーボルト』を紹介していた。最近、わめぞ連が既存メディアへ進出しとるやうな…(σ^〜^) 右面には、福田千鶴の『豊臣秀頼』が紹介されている。豊…