書物蔵

古本オモシロガリズム

健康診断

けふは大腸内視鏡の日
久しぶりなれど、まあ懸命に飲み飲みす。飲んでいる間中、この前、神保町でゲットしたシャルチエ「書物から読者へ」を読み進む。集中す。ギンズブルグのメノッキオくんも出てきてニヤリ(σ^〜^)
内視鏡そのものはいつもより順調かつ何もなし。やれやれ、これであと数年は大腸ガンでは死なないですむなぁと。もちろん胃カメラのほうも先週やったのぢゃった。
3時ごろ順調に終わったので、これからいける古本市はとて、所沢のくすの木ホールへ向かう。所沢駅についたら、巨大なデパートができていてびっくり(@_@;) なんにもない西口が良かったんだが。
会場では鶴見俊輔の読書日記などを拾う。帰りの車中ではシャルチエの続き。けど、あまりに疲れて寝てしまう。
帰ったら森さんから国会図書館へ調べもので出張るついでに趣味展にいくがいかがか、とメールが来ていて、できれば行きたいと奉答。けれど明日の夕方はプレスセンターにも行かねばならんのであった。