書物蔵

古本オモシロガリズム

仮性図書館本の『鎌田共済会雑誌

九蓬書店さんところで古本屋本をたくさん出してたから、古典会の会報『和本』十数冊揃いを買っただす〜o(^-^)o 月の輪さんところで雑誌の山を漁ったら、仮性図書館本の『鎌田共済会雑誌』昭和8,9年あたりのものを拾へたΣ(゜∀゜;)  なんでも漁らんと出てこんのぅ…(*゜-゜)

九蓬さんとこでは、こがいな古本屋本も買ふた

  • 青柳嘉門 著. 戦後辿りしおらが春. [青柳嘉門], 1993.5. 245p ; #

ぜんぜん知らんかったが、この人、一度コツウに記事を書いてんのね。自伝が図書館目録で職業から検索できないのは、これはこまったこと。

友人があらわれたのでガレージを二度見。
ってか朝の最初に古い新書本が出ているところに記事の書き方本があって、どうやら共同通信に勤めてた人の旧蔵書。雑学本とかのなかから、情報整理本を拾へて満足。かういった見た事のない通俗図書館学本を安く拾ふのが古書展の醍醐味ぢゃ

友人にもふ(神保町に)いっちゃふよ〜といひに2Fに上がると、さっきは気づかなんだ創刊号雑誌の山を見つける。

かういった山には書物雑誌が紛れ込んでをるんよ、とて漁ると…

の初号をめっけたΣ(゜∀゜;) 

得たり賢しとばかりに拾ふ。

あとから友人にこれらを拾ってもらった。

  • 黒川康正 著. 黒川式情報活用術. 実業之日本社, 1987.8. 195p ; ISBN 4-408-30105-1 :UA21-60
  • ビジネスマンの知恵袋.. 広済堂出版, 1982.12. 251p 監修: 川名正晃.; #Y88-3502