書物蔵

古本オモシロガリズム

寺町通りをウロウロ

オタどんの潜伏せる京都の街を古本屋を求めて徘徊す(・∀・)
ふりだしは梁山泊
んー粘ったのだが、1冊しか拾えんかった

寺町通りを北上す。
ん?(・ω・。) ここはたしか、数年前、黒猫堂があった場所。
南無南無。
以前、故・黒猫堂さんがモリミーの熱烈なファンだったもんで、人脈を生かしてモリミーサイン本を手に入れ、贈ったことがあったなぁ。。。(*゜-゜)

故・黒猫堂さんのブログ
http://bookshopkuronekodo.blog107.fc2.com/

このビルの地下の喫茶店に入ったことも思い出した。

いつもMさんに「書物蔵さんは、にせものの昭和趣味なんだから」と呆れられるも、だってわちき、小学生の砌、昭和初年の復興小学校に通っとったもんだから、昭和期のコンクリ建築みると異常になつかしい気分になるんよ。。。

天気悪いですの(´ヘ`;)

三条のブックオフが入っているビルで晩飯をくふ

追加