書物蔵

古本オモシロガリズム

ストレスがかさなっとるので

日本の古本屋でまたいろいろ頼んでしまう
1つ、国民読書がらみで出物があったのはよかった

ネタ

記事予告さいきんせんけど、ひとつ思いついた
というのも、日本図書センターとかの復刻屋に書目を教える存在についていろいろ考えておったのだが、その一潮流として国会図書舘のレファレンサー等がかつてものと認定
もちろん、センセみたいな本物の学者さんとかがやるのがスジなんだけれども。
ブクマがつきやすいやうに?扇情的なタイトル「負けつづける国会図書舘」とかつけて、ネット時代における国会図書舘必勝法を指南するというもの
けど敵に塩を送るようなもんかすら(^-^;)

なんとまあ

さっき日本の古本屋で拾った戦時図書館本にして国民読書本、国会図書舘にもない代物であることがわかったo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ