書物蔵

古本オモシロガリズム

古本者


けふもけふとて古本屋まはり。
東北を攻めんとて、まづハ火星の庭
なかなかにとんがった品ぞろへ。じっくり見てゐると、みょーにいい香りが…

さうぢゃ、まへ来た時、カレーを喰ふたんぢゃった(゚∀゚ )アヒャ

と思ひだして、古本清算後、ふたりしてカレーを喰ふ。
んー、カレーと古本と古本話… シアハセ…(´∀` )
と思ふてをったのぢゃが、ここで事件が発生してをったとは、つゆ知らずc(・。・)
ちやうど選挙カーが候補者名を連呼してと店の前をとほったのぢゃが、そこで相手がいふやう

僕は投票は絶対にしないし、今までもずっとしてこなかった(`・ω・´)キリッ

としゃべってたのは聞こへてたんだけれど、どーやら、それがマズかった(´・ω・)ノ
となりに座ってた女性客が、批難の眼で○さんを睨んだのだ、
ってなことを店を出たあとで聞いた(;´д`)トホホ<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・
それから気をとりなおして尚古堂へ向かったんぢゃが、駕籠かきがメーターを倒しわすれて(=料金測定ができず)テキトーに払う。こんなこと近代化センターなき今もあるのね(。・_・。)ノ
尚古堂ではちびっと拾ふ。
それから山のうへで用事をすませ、みなで飲み会ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
二次会まで行ってしまった(^-^;)