書物蔵

古本オモシロガリズム

ぐろりや展で拾はず(*´д`)ノ

初日でなけりゃあ、いまいちなれど、それでも行くなり(。・_・。)ノ
一周して最後のはうに、なんと、出版年鑑が何冊か出ていた。
うーん(゜-゜)
蒐集範囲内のものなんだけど、値段の点でいまいち折り合えず、見送り(*´д`)ノ
よく考えたら、ここまで来た手段の問題で、乗り切らぬといふ思ひがブレーキをかけたのかも。。。
そいから東京堂やら古書モールやらでうろうろ。
古書モールでは
夕方さみちくなって、さうだ、友達を飲みにさそうべ、とて、ちかくに来ていた友人に、そんなことはどーでもいいから、酒飲みにきてちょ、と召集をかける。
人数が少ないので、おいしいけど高いお店「八吉 神保町店」へ這入る。おはこびさんが美人だったなぁ。。。のど黒がいつものやうにおいしい。友人は酒をのまんので、わちきだけ日本酒を(^_^;
学閥の話。ケイシャが傾斜しとる話。学問の話など。