書物蔵

古本オモシロガリズム

2022年の書物蔵

いや、ちょっと忙しかったのよ、ここ1ヶ月(´・ω・)ノ
秋口から過去に書いたものをまとめて、ちょこっと出したのが12月初めだったんだが、それがみでいろいろあってねぇ……
で、今日はコミケへ出店してきた。
昨日、リバーフィールドさんに古本研究所までお出ましいただいて、前泊してもらう。
朝早く起き出して、筋斗雲に新刊同人誌や既刊を積み込む。セブンイレブンで朝飯及び昼飯を買い込んでとりあえず豊洲へ。そこからゆりかもめに乗り込む。ここからお台場へ入るのが、コミケの日には一番空いているんではないかしら(∩´∀`)∩
最初に白峰彩子さんがフリペを持ってきてくれる。いろいろ新規企画で盛り上がる。
開場になったらわちきはふらふらと東館をまわる。店番はまかせっぱなし。
昼になったので帰ってメシ。
そしたら、ネットフレンズの「紳士」さんが来てくれたので名刺交換。
それみたらびっくりΣ੧(❛□❛✿)
午後もふらふらと回る。いろんな同人誌をゲットできた(๑•̀ㅂ•́)و✧
しかし広すぎて結局、全部回ることはできんかった。
15時20分ごろに撤収。近場の喫茶店にしけこんでリバーフィルドさんと反省会。
精算やら新刊企画やらを考えて、次回C102にも参加する方向に決まる。
バーフィールドさんを送りついでに家人を載せて宴会場へ。
最初はそば、それから豚しゃぶでお腹いっぱいになる。ごちそうさま。
帰りは1時間以上かかるところ40分で済んだが、途中赤信号に自転車が突っ込んできたり―まぁこちらも用心はしていたが―いろいろあったが帰ってこられた。とにかく年末年始の首都圏で筋斗雲を運行するのは非常に危ないのであった。