書物蔵

古本オモシロガリズム

オタさんと現世さん

昨日はサイゼ飲みでワインガブ飲み。それで夜の3時ごろに起きてしまう。ツイッターを見たら酒徒さんが終電を逃して水道橋から中野まで大久保通りを歩いていて、これはいつも高円寺に行く際に通る道とて観察しつつ5時ごろ二度寝
起きたのは9時にてすっかり遅刻とばかりに出撃したら首都高が事故でぜんぜん進まずさらに高円寺へは遅参す。オタさんを待たせてしまう。オタさんはグロリヤさんに会ったとか。
先週からオタさんが古書現世に行きたいというので森さんを誘ってから早稲田の古書現世へ。ついたくさん買ってしまう。ついで?に現世さんの新刊も買ってサインをねだった(^-^;)
本がたくさんのでみんなを放って筋斗雲に運び、腹が減ったなあとて一風堂へ。久しぶりに食うなぁ。
それからオタさんを東京ステンショへお連れしたのだが、なんと後から知ったのだが、オタさんと現世さんは初対面だったとのこと。
両者が初お目見えだとはつゆ知らず、もっとちゃんとご紹介すべきだったといささか反省ぢゃ(^-^;)
どうやら17年ごしで初お目見えだったらしい(・o・;)
これにはわちきもびっくりしたことだった。