書物蔵

古本オモシロガリズム

やりたいことリスト

「やりたいことリスト」っていつ頃からあることばなのかと思ったら、どうやら震災後にその影響でできたことばらしい。

このノートは、フェイスブック上に立ち上げた「編集委員会」に参加した約1400人の女性たちの意見を採り入れながら作られた。ノート全体の半分近くが、今の自分について記すページで、「これからやりたいことリスト」「私のベスト10」「ハッピーデイズ」「私の宝物」といった項目がおしゃれなレイアウトで並ぶ。

と思ったら、Googleブックスをみると、2004年からあるのね(゜~゜)

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法 - v ページ
books.google.co.jp › books
熊谷正寿 · 2004