書物蔵

古本オモシロガリズム

昼はのんびりしようかと思っていたら

高円寺へみな集まるよ、とメールが入っていたので、急きょ、筋斗雲を飛ばす。
名著普及会のPR誌が拾えてとりあえず満足。
索引百年史などの記事があるので、森サンがくやしがっていた(σ^〜^)
いつものジョナサン豊玉店へ行くも、いっぱい。しょうがないので、デニーズ野方店へ廻るが、こちらも。新青梅街道を流してジョナサン鷺宮店へ行ったら入れた。冷麺やマンゴーシャーベットなどを喰ふ。
皓星社の書物蔵本の新企画などについて。
また春秋会についても話す。森サンすかさず、当時の複写技術は今と段違いで大掛かりだったはず、ゆゑに、複写と印刷の間は当時、もっと短かったはづと。さすがなり。
ついでに森サンが「余喘を保って生きてゐるだけだから…」と、ヨゼンといふわちきが初めて見る(=聞く)単語を使ふたのでビックリ:(;゙゚'ω゚'):