書物蔵

古本オモシロガリズム

昨夜聞いたびっくり

昨晩は四半期ごとの神保町で飲み会なり。いそがしげな会長さんがチラシを置いていったりで始まった。
いつものNDLOB一名も所要にて欠けたれど、なごやかに始まり、なんと、わちきの先週の発表をバみなに開陳したれば妙にウケたo(^-^)o
やはりフローチャート研究は大事ぢゃの。
あとY氏のNDLC研究、誰もしてない。終わらせるにしてもちゃんと整理せねばといふナルホドなど。
ほかにもあの人を誘ったらどうかなど話しつつ解散するも、わちきはそのまま二次会へ。
Bar Platでさんざ飲む。
しかしここで聞いた話がまた、

今週は某所でここ20年のTRCデータ部の社内位置づけの大変化につき聞き、驚愕。また昨晩はここ10年のNIIのウンターガングを聞き、これまたびっくり。また、長尾構想のホンタウの図式について、既に失われた可能性としておどろいた。そして結局なにもせぬままのNDL…
https://twitter.com/shomotsubugyo/status/753743379981139968