書物蔵

古本オモシロガリズム

高円寺発、池袋経由、神保町行き

今朝見た夢

今朝みた夢は、昔のバイト先の夢。27歳で運営係長になったとかいふHぁさんがなぜだか蒐集に居たり、いろいろゴーストライターをしていたらしいS賀さんがでてきたり(@_@) 両方とも元気かすら…(*゜-゜) わちきもいろいろなバイト先を巡ったけど、○総合警備と某大閲覧課、某館の閲覧と整理は心のふるさとなのぢゃo(^-^)o

高円寺

それはともかくカバと跳ね起きて高円寺へむかふ。
ついたらすでに友人は来ており、またMさんも来て皆そろった。
わちきは、『私の読書術』『読書人の点灯』を拾って、さらに、

を拾うヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
やたらに共産党がらみの資料が出てたなかから拾った∩(・ω・)∩ばんじゃーい
いま調べたら、さすが、国会図書館にだけ改訂版が確認される珍本o(^o^o)

もちろん出版史の資料なり。配達活動の実務や、雑誌販売日一覧表などが載っていてオモシロo(^o^o)
Mさんが、これオモシロいとてまんぢゅう本を見せるから、「ありがたう(*´∀`*)」と受取ろうとしたら、「自分のために選んでいるんで、ショモツグラさんのためぢゃあ、ないんだからねっ」と:(;゙゚'ω゚'):
いったいどんなツンデレかと悩む(σ^〜^)

イルムス

元イルムス館でデパート展が開催中なればとて行く。
わちきは薦めによりて『少年文学史 明治編』別巻と、『バンダイキャラクタープラモ年代記』を。前者は出版史なので。
それからみなで書籍館へ。オーサワさんの書物フェアがやってるといふので。行ったらチラシがあったのでゲットo(^o^o)

読書人の○○堂

そいからまたみなで東京堂へ。。オーサワさんの書物フェアがやってるといふので。行ったらチラシがなかったので、わちきがこのまへゲットしとったものを渡すことにo(^o^o)
ぐるぐるまはりて次の本を買ふ。

これはヌートリア君に勧められとったので。それに、あの、藤岡淳吉のお孫さんが書いたものでもあるのでo(^-^)o
うえにあがるべぇと三階だかにあがったら、なんと紀田先生のフェアもやっとった(o^∇^o)ノ
それでこれを買ふ。
幻島はるかなり

幻島はるかなり

茶でもすべぇとまた降りたら、これを買ふといふので、サイン本があるはずとてサイン本コーナーに殺到す。
批評メディア論――戦前期日本の論壇と文壇

批評メディア論――戦前期日本の論壇と文壇

そして残っていたサイン本はみななくなってしまったのであったc(≧∇≦*)ゝアチャー