書物蔵

古本オモシロガリズム

ん?(・ω・。) 花粉症がぶりかへしたのか(@_@;)

なんだかアタマが重いしダルい…生理みたいぢゃ…
ん?(・ω・。) 花粉症かすら(*´д`)ノ
と思ひつつ、元球陽書房焼肉屋へ行く。
ビールを飲みながら書誌話。古本話。
M語録も(σ・∀・)σ

心配していて、アレかぁ〜?

自分がモテないから、怒り心頭だったんですよ

唐辛子、入れるなよぉ

などなど(σ^〜^)
書誌鳥からは、ブラックリストならぬホワイトリストのホンモノを借りる。これ、実物初めてみたよ(@_@;) デジデジでは見たことあるけど、やっぱり実物を手にとらないと、このリストの当時の売り込み時の意味合いが判らんねぇ(σ・∀・)
デジデジはともかく現物を見せないというのは学問にとって罪なんだよなぁ… 国会図書館ってーのは、巨大な公共図書館で、研究図書館では、ないんだなぁ… わちきのやうな古本者は楽々と現物に接することができるけど――とはいへ、このリストの古本は初めて見た――大学に縁なき衆生は一生、書誌的研究ができんよーになってしまったのねぇ
と思ふたことぢゃった(。・_・。)ノ