書物蔵

古本オモシロガリズム

オタどん向き?

畏友が逝くときのことを心配しとったので、こんな本を読んでみた。

オタクの逝き方

オタクの逝き方

実務マニュアルとしては詳しすぎだが、一読する分にはオモシロい(^-^*)

  • オタクの逝き方. -- BUILTRUNS, 2010.11

国会さんでは、ちょっとヘンな主題分析をしとるが、

NDC:361.5 s1:オタク s2:遺言

民間MARCでは、かうなっとる(*´д`)ノ

NDC:790 s1:収集(趣味) s2:遺言

国会さんの分類・件名から作業担当者の分析を再現すると、この本は、「遺言を材料に考えたオタク社会論」ということになるが、ぜんぜん違うゾ。
サブタイトル「オレのコレクション死んだらどうなる?」から判るように、
「オタク系コレクションの処分方法を遺言で指定する」本である。これを標準列挙順序に置き換えると、「コレクション(オタク系)-処分-遺言-方法論」といったようになる。TRCかnippanかわからんが民間MARCのほうが妥当だなぁ。どーしちゃったの国会さん。