書物蔵

古本オモシロガリズム

2014-03-21から1日間の記事一覧

ゾロゾロと…( ・ o ・ ;) → 書物雑誌の大量(≧∇≦)ノ掘出しぢゃ!

きのふ、友人たちと話してた趣味展。祝日なれば客が殺到すること請け合い、わたしは次の日にしますよ、とて分別のある大人たちは避けるべきなれど、わちきはいそいそと出撃(^-^;)

かへり途

かへりに今上のお住まいの途を通ってちょっとある所へ寄り、さらにヤンヨーステンなる本屋へ寄るも頼まれてた新刊が2点ともなかった(・o・;) おとなしくかへる(*´д`)ノ

『流動』の書物特集

ん?(・ω・。) 写真のなかに『流動』があるのは、こりはもちろん扶桑さんとこでなく月の輪さんとこから200円。 『流動』が総会屋系総合雑誌であったことは割と有名なことなれど、図書論があったというのはあまり聞かない――ん?(・ω・。) 出版社の研究、正続があ…

動く図書館を作ったのはゴロウタンではなかった!?Σ(・ω・ノ)ノ!

皆の衆!(。・_・。)ノ 米井先生の論文に触発され、わちきも20092007年からこの方、ゴロウタンを追いかけてきとったが、とりあへずの中間報告を次のものにまとめたのぢゃ∩(・ω・)∩ばんじゃーい 書物蔵「動く図書館員・楠田五郎太の前半生:帝国遍歴のきっか…