書物蔵

古本オモシロガリズム

2013-06-23から1日間の記事一覧

けふはどうしやうか。。。さすがに古本はきのふで打ち止め

ん?(・ω・。) もすかすて久しぶりの二日酔ひかΣ(゜∀゜;) と思ふたら、それほどではなかったのでほっとする。 けふはフルホンの整理でもすべぇか。。。(*´д`)ノ

近代文学雑誌事典

2006/5/26(金)にわちき、森さんにいはれたものを買ってるね 『国文学解釈と鑑賞』昭和四十年十月臨時増刊号「近代文学雑誌事典」を。 「付・収載雑誌の市価一覧と有利な売り方買い方」なんてのもあっておもしろそ。 この時、 黒岩さんがたくさん本を抱えてい…

隣町のマンガ喫茶へいく

帝都民としてのお勤めを果たしに尋常小学校へ。 かへりに、さうぢゃ、しばらく行ってない漫画喫茶へ行くべ、とて行く。 いつもいくとことちがってせまっちく、雑誌の量は比べるべくもないがマンガ(単行)の方はそこそこある。PCから他店の所蔵を含む定位置…

M語録 ショモツグラについて

日本自生のレファ理論家斎藤文男氏の逝去を残念がっていたら、Mさんいふやう ショモツグラさん、どっちかっつーと味方少ないでしょ(σ・∀・)σ げに(;´▽`A`` さういふうすうす自分でもわかっとることをズバリと(σ^〜^) また、なんの論争だったか、わちきが…