書物蔵

古本オモシロガリズム

2013-06-21から1日間の記事一覧

司令部の詐欺師参謀

さんざ戦線を拡大して粋がっていた隣の熱心師団が、いきなり、「もう戦線がもちましぇーん、退却しまーす」という。はっきり通告してこないが、どうやら、ハイになってた熱心連隊が転出して、かはりに来たのは普通連隊、やたらに広げた戦線が総崩れを起しは…

古本注文メモ

新聞を造る人・記者になる人・読む人の学 若月一歩 至誠堂書店 大8 図書館 新聞集成 第3巻(大正・昭和戦前編)・第4巻(昭和戦後編) 2冊揃

『Sage(サージュ)』を拾う +訂正補足

ガレージでうろうろしとったらつきのわさんとこで、「専門書からコミックまで総合情報誌」を謳う『サージュ』を見つける。 本体はただの新刊紹介リストなんだけど、オモシロい記事がある号を3冊。 阿木悠紀夫「出版社PR誌オールカタログ」p.2- 文章もあるが…

M語録「俗人とハかういうものかぁ。。。(゚∀゚ )」

俗人 ボクが子安宣邦の企画に宮川康子がよく……、と云ふたら、書物蔵さんってば、人名で画像検索をはじめちゃって、「俗人とはかういふものかぁ〜」と思ふたことですよ(σ・∀・)σ と云はる( ☞◔ ౪◔)☞ ふつつかながら俗人ぢゃ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 勿論 学部生で卒…