書物蔵

古本オモシロガリズム

2007-06-09から1日間の記事一覧

もしかして、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! か?

ひさしぶりに池袋で飲んで、深夜、帰ってみると… ん?(`・ω・´) なんか届いてる こ、これはー(×o×) も、もしかして! あんまりもったいないので、明日、開封すべし

ひさしぶりにジュンク堂

ジュンク堂で高島俊男先生の新刊文春文庫を買う。文春とはケンカしたのかと思ってたので意外だったが。五反田古書展のこととかが載っててオモシロそ。 それから友人Aが合流し、これまた駅前の飲み屋で11:30p.m.まで飲んでしまう(^-^;) 「ダーツの針がかわ…

西武線沿線(ひばりが丘・江古田)

ひさしぶりにひばりが丘で降りる。たしか北に2店、南に1店古本屋があったはず。北の1店は消えていた。どちらでも拾えず。きちんとした住宅街が背景にあっても店売りはもうだめなのかしらん(゜〜゜;) さみしいことなり 北口にでかいパチンコ屋ができていて…

彩の国古本まつり

高円寺からバスで練馬まで出て(約20分)、西武池袋線にのり、所沢へ。東口すぐの「くすのきホール」にて開催中の古本祭りへ。 前回まで初日の最初にトチゲキしてたんだけど、だんだんとそこまでしなくてもよい気がしてきた(^-^;) 会場へ行くと友人Bがいた…

『文藝年鑑2603』(゚∀゚ )

きょうは高円寺 2、3周したのに拾えず、「また、空振りか…」と最後の一周で、和本におやじっちが群がってた向こうに見えた、(グラシン紙で)背文字の見えない本をむりやり手にとってみた。 なんだかほんわかした装丁… 小説かしら… こ、これは!(・o・;) …